素敵なインテリアスタイルを作るためにできること

様々なスタイル

インテリアのスタイルは国や地方によって異なり、それぞれの文化の特徴を表しています。お部屋作りをする際には、そのスタイルの中でもご自身やご家庭の好みに合わせて決めるといいでしょう。

人気のインテリアスタイル

no.1

ナチュラルスタイル

木やガラス、ファブリック、石といった自然素材をふんだんに使ったナチュラルスタイルは色合いも自然で、多くのご家庭から人気のスタイルになります。癒しの空間を演出したいというご家庭にオススメです。

no.2

モダンスタイル

ガラスやメタルなどの素材を使ったインテリアでクールな印象を与えるモダンスタイルは男性から人気があります。生活感をなくし、デザイン性にこだわりたい方にはオススメなスタイルです。

no.3

北欧風スタイル

日本において最近人気が高まりつつあるインテリアスタイルが北欧風スタイルです。北欧風スタイルはパステルカラーなどを用いたインテリアで、明るく楽しげな空間を演出することが可能です。

no.4

和風スタイル

日本の伝統的なインテリアである畳、障子、ふすま、ちゃぶ台などを用いた和風スタイルは一家団欒をイメージしたスタイルです。主に日本の四季にあった素材で空間を演出するため、季節感や風流を感じることができます。

no.5

アジアンスタイル

東南アジアのリゾート地をイメージしたスタイルがアジアンスタイルになります。ロク・ヒアシンスなどのツルなどの自然素材を利用したソファーや家具を設置することで、ナチュラルな空間を演出します。

素敵なインテリアスタイルを作るためにできること

インテリア

まずはテーマを考える

堀江では自宅のデザインにこだわるご家庭も多く、インテリアの需要も高いです。もし、ご自宅でインテリアスタイルを確立したいと思っているのであれば、まずはテーマを考えましょう。お部屋にもそれぞれの用途があり、設置するべきインテリアも異なります。その空間にどんなものをディスプレイしたいのかを考え、お部屋の雰囲気をイメージしましょう。

カラーのバランスを考える

インテリアスタイルにおいて、カラーコーディネートは非常に大切なポイントです。カラーのバランスが悪ければ、設置した家具が上質なものだとしても印象はあまり良くありません。しかも、お部屋の雰囲気もカラーで演出が決めると言っても過言ではないので、インテリアのカラーはなおさら大事だと言えます。インテリアスタイルを作る際には、カラーのバランスをきちんと考えましょう。

ココがポイント!

ライフスタイルや趣味によって、暮らしやすいインテリアは様々です。インテリアスタイルの基本をおさえ、今後の生活をイメージしながら配置を決めていきましょう。

広告募集中