オシャレな空間を演出するシェードカーテン

リビングに必要なソファー

リビングに必要なものと言えば、テーブル、イスに並んでソファーと答えるご家庭も多いです。それほど、リビング空間にソファーは必要不可欠なもので、ほとんどのご家庭に置いてあるはずです。中でも2人掛けソファーは使い勝手も良く、多くのご家庭から愛用されていることでしょう。

2人掛けソファで人気の種類を比較

カウチソファー

カウチソファーは最も一般的な形をソファーで、背もたれに対して座面の部分が長いということが特徴的です。簡易的なベットとしての役割もあり、寝椅子とも言われることがあります。

コーナーソファー

コーナーソファーは、部屋の角の部分に設置できるようにL字型に設計されたソファーになります。部屋の角のスペースを無駄なく使用したいというご家庭にはオススメできるソファーです。

オシャレな空間を演出するシェードカーテン

家具

シェードカーテンって何?

シェードカーテンという種類の窓掛けをご存知でしょうか。シェードカーテンはブラインドのような機械を使い、水平に布をたたみながら上下させるタイプのカーテンになります。従来のカーテンとは違い、左右に開くことがないので、「窓際がスッキリとして見える」と今では多くの方から人気を集めています。

シェードカーテンの魅力

シェードカーテンの最大の魅力は見た目のオシャレさと言えるでしょう。それほど、シェードカーテンはインテリアとしてもデザイン性が高く、フラットな部屋の空間を演出する上で役立ちます。また、従来のカーテンとは違って特有のヒダがないので、カーテンの開け閉めで見た目が損なうことはありません。しかも、断熱性や遮光性に優れたタイプもあり、バリエーションも豊富というものメリットでしょう。

ロールスクリーンとの違い

シェードカーテンは、ロールスクリーンと同じだと良く誤解されることも多いです。確かにシェードカーテンとロールスクリーンは同じく上下に開閉するカーテンですが、閉じた時の生地の仕舞われ方が異なります。シェードカーテンはコードを操作するだけで水平にたたみ上げ上下することができ、対してロールスクリーンはたたむのではなく、生地を巻き上げる形で昇降します。

シェードカーテンを購入した人の声

お部屋がおしゃれに

インテリア雑誌でシェードカーテンが人気だと聞き、通販ショップで購入しました。実際にシェードカーテンを利用してみるとお部屋の空間がフラットになり、おしゃれな空間を演出できました!(女性 27歳)

種類も以外に豊富

シェードカーテンは通常のカーテンと変わらず、カラーバリエーションや形状の種類も実に豊富にあります!当初はシェードカーテンを購入する予定ではなかったのですが、選んで良かったです。(男性 33歳)

おしゃれにはいい

シェードカーテンは縦方向に開くので、カーテンを開けたときには床がスッキリして見えます。また、元々のデザイン性も高いので部屋の演出に大きな影響を与えていると感じました。結論から言うとおしゃれにはいいということですね!(女性 25歳)

広告募集中